2021年6月18日

MobilePre

 








いいものが手に入りました。

M-AUDIOのオーディオインターフェース、MobilePreです。

ちょっと旧い機種ではありますが

Mac OS Big Surが問題なく認識してくれました。

最新のOSでは認識されないという情報があったものですから

実はちょっと心配してたんです。

ただ・・某フリマサイトにて格安で入手できましたから

使えなきゃ転売しようとは思ってましたけどね。

いやあ、それにしてもいい面構えです。

丸みを帯びた外観にアナログっぽいプッシュスイッチ、

青色のパワーランプだけが現代感を醸し出してます。












そして上部に並んだゴツいレベルツマミも

アナログ時代を彷彿とさせてくれていい感じです。

おまけに使用感が無いくらいの美品ですから

これはほんと、いい買い物でしたね。

マイクプリの音質はまだ確認してませんが

標準的な範囲であれば良しとします。

少なくとも、ZOOM R8のお粗末なプリよりはマシな筈ですから。



2 件のコメント:

  1. インターフェースも進化し続けてますからねぇ。
    メルカリはトラブルも多いので、当たりでしたら、
    ラッキーですね。

    使いづらい道具は創作意欲を無くしますね。
    作品を作るには、道具は大事ですね。

    健闘を祈ります。w

    返信削除
    返信
    1. メルカリは何度か利用してますが、幸いなことにトラブルも無く毎回状態の良い物に恵まれてますよ。出品画像の画質や商品紹介の文章に誠実さを感じられれば概ね安心できます。
      インターフェースは上を見るとキリがないので、とりあえずZOOM R8よりもマイクプリの質が良ければ何でも良かったんですよ。そしたら送料込み3000円でこれが出てたんで即決しました。使用感が全く無い美品で安心したし、なんたってスタイルがいい!

      Windowsと違って、Macは殆どの製品でドライバーをインストールしなくて済むのもありがたいことですよね。

      削除