2021年8月3日

闘病記(3)

 ギンギンギラギラの夏空ですね。

「夏なんです」を聴きながら読んでください。 

昨日、兵藤動物病院へ行って来ました。

一週間ぶりの通院、そして点滴です。

お薬だけでも比較的安定していた七日間ですが

排尿・排便の状況や、お水とご飯の摂取量など

担当医に伝えながらの点滴2本。

鳴きもせず、大人しく治療を受けてました。

(最初だけは、やや逃げ腰でしたけどね)

体温は38.1度、猫にとっては平熱ながら

鼻も肉球も以前のようなピンク色ではないので

貧血を起こしてないかが気になります。

(腎臓を患うと、貧血状態が一番の問題となります)

その辺りを確認するため、次回の通院時に

改めて血液検査を行うことにしました。

入院時から数えると、5回目になるんでしょうか。

病状を把握するにはこれしか手段が無いので仕方ないですね。











今日の午後の姿です。

痩せた以外には、穏やかな顔つきをしています。

日に40g程度はご飯を食べてくれますが

体重は一週間に100gほどしか増えません。

けどまあ、現在の回復ぶりなら良しとしましょう。


思えば、熱海で大規模な土石流災害が起きた日。

テレビで被害状況を見ていた7月3日のあの日から

この子の体調の異変が始まったわけですから

今日でちょうど、ひと月が経過したことになります。

長いようで、短いようで

気がつけば梅雨も明け、八月の夏空になっていました。

また、書きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿