2021年8月10日

闘病記(4)


とても良いことがあったのと

暑気払いに肉をたらふく食べたくなったこともあり

まだ熱の冷めない夕刻の道に車を走らせ

とりサブローの唐揚げ弁当を買いに行って来ました。

唐揚げ3個と出汁巻き卵の「からたま弁当」です。

久しぶり、おいしかった。

完食、そして満腹・満足!(ちょいと食べ過ぎかな)

でも、いいんです。今日は。

ちょっとした祝いの日なんですから。


およそ二十日ぶりとなる本日の血液検査の結果。

クレアチニンもSDMAも大幅に下がり、

全ての項目が標準値内に収まっていたのです。

これにはびっくり、奇跡としか言いようがありません。

カリウムだけが低値のままですが

これは普段のご飯だけで摂取・改善出来そうです。

いやあ、嬉しいー!!!!

ただし、白血球の数値が標準よりも高くなってしまい

原因はわからないのですが経過観察となりました。

いつもの薬と併せ、今日から抗生剤を飲ませます。

薬を飲む側も与える側も

お互いに慣れてしまったせいか上手くなったので

錠剤が増えてもどうってことありませんからね。

担当医と相談した結果、通院(点滴)も更に間を広げ

特に変わった様子さえ無ければ、次回は二週間後となりました。


まだまだ手放しでは喜べませんけど

少しずつ、元の暮らしに近付いてきています。























お昼寝の合間には、こんな大あくびもしたり

痩せて細くなった体以外は、以前のままの日常の光景です。

ああ・・なんか嬉しい。



2 件のコメント:

  1. windowsで見ると、前回と比べて、なんか行間が違いますね。
    androidスマホで見ると、行間と文字の大きさが違いますね。

    こういう症状って、別のソフトで書いた文章をコピペしたものに
    よく見る現象ではあったりするのですが。見えない制御文字が
    悪さしている場合も。

    今、読む分には何ら問題ないですが、一度UPしたものを書き直しとか修正って
    実に嫌な作業ですねwww。

    返信削除
    返信
    1. Blogerの投稿ページがSafariに対応してないことが最大の原因ではないかと思います。たぶんChromeを使えばこのような現象は起きないでしょう。Appleに対するGoogleの嫌がらせかと。
      修正版の文字サイズや行間が異なるのは、メモにコピペして貼り付けたからです(編集ページの機能がSafariだとうまく動作しないもんで)修正とか、ほんとイヤ。

      削除