2021年12月17日

ほぼ寝たきりの一日

 








今日は終日、右足がひどく痛んだ。
朝から晩までというのは今回初めてのことで
困ったことに椅子に座ることさえできず
布団に横たわるしかないほどの状況だった。

仰向けで体を真っ直ぐにして寝ると
数分後には痛みが抜けて行き、
プレガバリンのせいか、うとうとし始める。
今日はその繰り返し。

つまり、Macに触れることもできないわけで
お気に入りの音楽を鳴らすことすら叶わず
無音の部屋で天井を眺め、トイレと食事の時にだけ
痛みを堪えながら階段を降りるといった具合。

一番恐れていた「寝たきり」状態の前触れなのか?
それだけが不安に思えた。

夜が更けた頃、ようやく少し楽になり
椅子にも何とか座れたので
この文章を打ち終えたら寝ようかと思う。

さて、明日は・・


0 件のコメント:

コメントを投稿