その後、足の痛みが加速度的に増してきたため
昨日(私にとっては禁断の地へ足を踏み入れるような)
神経根ブロック注射を打たれる羽目となったことは
昨晩のBlogに記した通りです。
午後7時頃からは(全く効果が無かったかのように)
以前と同じく右膝から足首にかけて痛みや痺れが表れ
いつもだと布団に入って仰向けに寝れば治るそれらは
一向に治る気配が無く、腰にも少々の痛みがありました。
これはちょっと心配です、朝が怖い。
予感は的中しました。
朝目覚めると、右足にも腰にもかなりの痛みがあり
とても起き上がることができませんでした。
毎朝、痛みはすっかり消えて穏やかに目覚めたというのに
あのブロック注射は何だったんだ!と悔やみつつ
やっとの思いで起き上がったのですが
その激しい痛みは暫く続き
過去の激痛記録を容易く塗り替えてしまいました。
何とか階下へ降り、トイレと洗顔を済ませると
這うようにしながら階段を上り
ベッドに30分ほど横たわっているしかなかったのです。
目覚めてから1時間近く着替えることもできないなんて
これまでには無かったことなので
このまま動けなくなってしまうのかと不安になりました。
少しだけ治ったので再び階下へ降り
先に薬を服用してから朝食を済ませたのですが
10時くらいになった頃、椅子から立ち上がってみると・・
あーら不思議!さっきまでの痛みが全く無い!!
完璧に消え失せていたからびっくりです。
何でしょ、この摩訶不思議な超常現象的な出来事!
立ち上がると、ほんの少しだけ痺れは感じますが
何処へ行ってしまったのか痛みは全くありません。
快適です、快調そのもの。・・何じゃこりゃあ!!
神経が麻酔に騙されて
「もう痛くないよー」と脳に伝えてるのでしょうか?
あれから6時間ほどが過ぎた現在午後4時、
驚くなかれ、なんとその状態が今なお続いているのです。
1時間ほどMacに向かっていますが
未だに痛みも痺れもほとんど感じられません。
すっかり気を良くした私は
ここ数日間は痛くて全く聴く気も起きなかった
音楽というやつを心ゆくまで楽しんでおります。
ブライアン・ウィルソン&ヴァン・ダイク・パークス、
なんて心地好いアルバムなんでしょ。
流れで今はこれを聴いてます。
(現在はAmazon Musicを利用中)
15 Big Onesのリマスター盤、これもまた心地好し。
こんな爽快感、いったいいつ以来でしょう。
お願い!ブロックされた神経細胞よ、
このままじっとしていてくれ!
眠りから覚めないでくれー!!
さて、今宵のベッドと明日の目覚めは
吉と出るのか凶と出るのか。
またまた少し楽しんでいる私が居ます(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿