2022年1月1日

静かに厳かに

 












新年、明けましておめでとうございます。
煩悩は旧年に捨て置き
静かに厳かに、2022年が始まりました。
私を含め家族や皆さまの
健やかな一年をお祈り致します。

昨年の後半、ご心配をおかけしましたが
私の激痛椎間板ヘルニアも
おかげさまで、ほぼ痛みが無くなりました。
まだ右足の爪先に少々の痺れ感は残ってますが
以前の苦痛に比べたら雲泥の差です。
この分なら三度目のブロック注射は回避できるでしょう。

思いもよらぬ年末の苦しみもまた
旧年に捨て置いてくることができたようです。




















さて、今年の干支は虎。
我が家の茶トラ姐さんも新年を迎えました。

思えば昨年の7月3日、
熱海で土砂災害の起きた朝に容態が急変して
医者からはレベル4の腎不全と宣告され
その後10日間に及ぶ入院と血管点滴治療。
退院後も毎日通院しての皮下点滴を経て
およそ三ヶ月を経過した後に回復したのは
まさに奇跡と言えるでしょう。
こうして年を越せた幸せに感謝してます。

けれど猫も私も
決して完治したわけではありませんので
暫くの間は老老介護が続きそうです。

そんな年の初めではありますが
皆さま、本年もお付き合いのほど
宜しくお願い致します。



2022年元旦 かずら元年


0 件のコメント:

コメントを投稿