2022年3月11日

予期せぬ神対応に戸惑う



EB-0、家庭内では内緒のまま
密かに自室へ仕舞い込もうと思ってましたけど
さすがにこれはデカくて派手に目立つので
到着する前夜、カミさんに打ち明けてしまいました。

「明日、佐川が来るんだよねえ」
*年配の読者に補足(佐川満男じゃないよ、佐川急便だよ)

「何が届くの?」
「ベース、買っちった」(金額は黙秘)
「へえ〜、そぉ」(意外にも驚かないし怒らない)
「前に持ってた紅いの覚えてる?」
「ああ・・なんとなく」
「あれと同じもの、安かったから」
「ふぅ〜ん」

目を剥かれる覚悟で告白したというのに
予想外の展開に戸惑う私。
反応が極めて弱いのは何故なのでしょう?

そして到着した朝、
これみよがしに自室のドアを開けたままで開梱してると
たまたまカミさんが通りかかったので
「この箱、綺麗でしっかりしてるから保管しとこうかなあ」
と、私が呟くと
「ほんと、勿体無いね」
「あそこに置けないかなあ?それともそこは?」

なんと!置き場所をあれこれ提案までしてくれたのです。
いつもなら顔を顰めて邪魔くさいと言わんばかりなのに
なんでしょ、この神対応。
普段の毒舌はどこへ行ったというのでしょう。

お言葉に甘えて、指示された通りの場所に
空き箱を置かせて頂きました。
いやあ、世の中はわからないことが多すぎます。
意外性の連続ですわ!

デスクトップのBGMはハリー・チェイピンでした。













0 件のコメント:

コメントを投稿