2022年3月12日

夢先案内人

 

確か、以前にもインストールしたことがあったような・・
PreSonusのStudio One Prime、
無料のDAWソフトとしてはかなり優秀で高機能。
バージョン5.5が出たというので
やめときゃいいのに好奇心からMacに入れてみた。

あはは・・無理。
簡単便利なGarageBandに慣れ親しんだ私には
こりゃ複雑すぎてわけわからん。
思い起こせば、前の時も使いこなせなくって
スタインバーグのCubaseに換えたんだった。
馬鹿だから、同じ過ちを繰り返すんだよねえ。
わたし馬鹿よね、お馬鹿さんよね。

人は過ちってやつを何度繰り返しても
時が過ぎれば忘れてしまう。
だから決して賢くなんかなりゃしない。
ますます馬鹿になって行くだけなのだ。
そしていつしか、それが狂気となる。
これが人間の性というもの。
西だ東だ南だ北だ
狂っているのは気候じゃなくて
人間の頭の方なのさ。
あらら、話が思わぬ方向へ。

そうそう、
FBフレンドでもある友人が61歳の誕生日を迎えたので
アホでマヌケでオバカな私は数歩先を歩いていると
ちょっと偏屈なお祝いのコメントを送ったら
後をついて行くので水先案内人を頼むと返って来た。
私の残した道なんて、危なすぎてお勧めできないから
ふと思いつき、
山口百恵の「夢先案内人」の歌を送ってあげた。

うまいねえ、百恵ちゃん。
久しぶりに聴いたけど、作品としても素晴らしい。
夢先案内人、なれるものならなってみたいものだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿