2022年7月11日

ここ数日間のあれやこれや

 


とある方が(教団絡みの)凶弾に倒れ亡くなられたこと

主義や思想は違えども心からお悔やみ申し上げます。

この事件を踏まえ、誰もが声高に叫ぶのが

民主主義への冒涜だ!という決まり文句。

確かに、暴力的な行為は許されないことですが

それを与党の皆さんが口にするのは違和感を覚えます。

あなた方の今までの政治姿勢や国会での説明責任、

国民が真に求めている事案に対して実直に応えて来ましたか?

民主国家には程遠い現状を恥ずかしく思い

答弁の内容に怒りを覚えることばかりでした。

ですから、気安く「民主主義」なんて口にしないでくださいね。

多くの国民は法律を遵守して真っ当に生きているのですから

あなた方自身のこと、もう一度見つめ直してください。

今に至るまで民主主義を冒涜してきたのは誰でしょうか?

政治家諸氏が忖度に背中を向けて

常に国民へ目を向けてくださることを願います。


やなこと色々あった数日間でしたから

冒頭の画像を載せて、さて近況でも・・

軽い気持ちでMacに向かったのですが

ぶわあーっと得体の知れない感情が込み上げてきて

脳味噌と指先が勝手に文章打ち込んでました(笑)


さて、本題に移りましょう。

我が家のインターネット環境ですが

SoftBank Air3から最新のAir5に替わりました。

おそらく擬似でしょうけど、表示を見ると5Gで受信してます。

けれど仮に擬似であっても、速度測定するとかなり速くなってます。

混み合う時間帯の21時頃でも130Mbps前後出てました。

以前の(遅い)Air3と比較すると10倍くらい。

私にとっては驚異的なスピードです。

なんか嬉しい、こんな時だから余計嬉しい。

近況報告でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿